FC2ブログ
 
■プロフィール

心の旅・kido

Author:心の旅・kido
兵庫県宝塚市を拠点としてリフォーム・注文住宅・分譲住宅を手がける㈱アドバンスの社員ブログです。
社内きっての叙情派・笹野高史似の(似てるって言われるンですけど・・・・ね) 私が、日常の季節を感じるブログをつづります。
 少し疲れたときに、このブログで「ほっ」と一息してくれればうれしいです。
  こんなおじさんですが・・・・ゆっくりしていってくださいね。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アドバンスのスタッフBlog

rogo200.40 (10) ↑アドバンスのホームページ

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
宝塚でヌートリア生息
まず最初に 3月11日 東海地方太平洋地震の被災者のみなさま心より

お見舞い申し上げます。

あまりにも大きな災害に同じ日本人として心が痛みます。

大自然の恐ろしさを知ると共に、復興に向けて何か協力していこうと思います。





向月町桜並木の大堀川花の道公園にヌートリアが現る!!

280.jpg

毎週金曜日 恒例の会社周辺清掃をしていた時 K女史が「ちょっときて!」と。


近所の人に「あれみて」と 言われ あれをみると、ビーバーらしきものが。


K女史と、カメラをもって即効で大堀川に走っていきました。



K女史と川をのぞいて見ると のっそのっそと何かが動いています。

281.jpg 

※K女史がブログでこいつのかわいさを力説してます(笑) →→  K女史ブログ


カメラに撮って拡大、それを見ていると通りがかった人が「何みてるの?」と。

カメラの動物を見せると「あれか!ヌートリアの一種やなぁ~!」

と、一目見て断言。

ヌートリア?」聞いたことあるなぁ~。

誰かが飼っていたのか???? 

だいぶ暖かくなって来たせいか??

近所の住みかから出てきた様子です。 

どうも川辺の草を食べてる様子。

先日、鳥のたちを発見したところの50m上流におりました。びっくりです。 

でも、あんまり騒いでいたずらされてもかわいそうなのでこのままそっとしているほうがいい

のかも?

それとも、名前をつけて「マスコット」として小浜祭の目玉にするか。

さぁ~ どうしたものか?!

  


 



スポンサーサイト


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

街の四季 | 15:08:09 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。