FC2ブログ
 
■プロフィール

心の旅・kido

Author:心の旅・kido
兵庫県宝塚市を拠点としてリフォーム・注文住宅・分譲住宅を手がける㈱アドバンスの社員ブログです。
社内きっての叙情派・笹野高史似の(似てるって言われるンですけど・・・・ね) 私が、日常の季節を感じるブログをつづります。
 少し疲れたときに、このブログで「ほっ」と一息してくれればうれしいです。
  こんなおじさんですが・・・・ゆっくりしていってくださいね。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アドバンスのスタッフBlog

rogo200.40 (10) ↑アドバンスのホームページ

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
映画「天使と悪魔」
先日、ダン・ブラウンの映画 「天使と悪魔」を見に行きました。

ストーリーの展開が早く謎解きの面白さがありレイトショーながら眠らずにうふ目を見開いて最後まで見ておりました。笑顔

ヴァチカンのシスティーナ礼拝堂が法王選挙の舞台となっており、一年前にいった大塚国際美術館(徳島)を思い出しました。

sai2.jpgsai1.jpg←システィーナ礼拝堂のレプリカですjumee☆yippee3L

以前の映画のダヴィンチコードのキーワードとなった「最後の晩餐」やモナリザの他に、モネの水練、アンリルソーの異国の風景等を思い出しました。

レオナルド・ダヴィンチの「最後の晩餐」↓
sai5.jpg


「モナリザ」↓
sai4.jpg

モネの「睡蓮」・・・これも等身大です!! ↓sai6.jpg


ゴッホの作品 ↓
sai9.jpg

フェルメールの「青いターバンの少女」 ↓
sai3.jpg

アンリ・ルソー 「異国風景」 ↓
sai7.jpg

以前にも紹介しましたが、大塚国際美術館のHPは→http://www.o-museum.or.jp/japanese/index.html

キラキラそして、ダンブラウンの「天使と悪魔」情報はこちらへ→http://www.angel-demon.jp/
スポンサーサイト


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

その他 | 15:54:18 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。