FC2ブログ
 
■プロフィール

心の旅・kido

Author:心の旅・kido
兵庫県宝塚市を拠点としてリフォーム・注文住宅・分譲住宅を手がける㈱アドバンスの社員ブログです。
社内きっての叙情派・笹野高史似の(似てるって言われるンですけど・・・・ね) 私が、日常の季節を感じるブログをつづります。
 少し疲れたときに、このブログで「ほっ」と一息してくれればうれしいです。
  こんなおじさんですが・・・・ゆっくりしていってくださいね。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アドバンスのスタッフBlog

rogo200.40 (10) ↑アドバンスのホームページ

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
我が家のさくらんぼ
我が家の庭にはさくらんぼの木があるのですが、ついこの前まで蕾をつけたさくらんぼの木絵文字名を入力してください

15.jpg

ふと、気が付くともう花が咲いていました!!16.jpg


5月ぐらいには実もなって食べることができます。去年も可愛い実がなりおいしかったですようふ17.jpg


そもそも桜の木とさくらんぼの木は違うのか???????jumee☆whyR

調べてみると、

観賞用の桜にも赤い実をつけるものがあるが、これは一般には食用とはされないそうです。

俗に「サクランボ」と呼ばれ、果実を食用とするものは、西洋系の品種であるセイヨウミザクラ(西洋実桜)で、これはしばしば「桜桃」(おうとう)とも呼ばれているそうです。

サクランボという名前の由来は「桜の坊」つまり桜の実という意味ですが、観桜に用いるサクラの実は食用に用いられる桜桃のように大きくならず、食用にする果肉部分も厚く成長しないそうです。

引用:フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

そうだったのか~~~kao04そう言えば桜の木にさくらんぼがなってるの見たこと無かったなぁ・・・・・・
スポンサーサイト


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

自宅 | 11:35:20 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。