FC2ブログ
 
■プロフィール

心の旅・kido

Author:心の旅・kido
兵庫県宝塚市を拠点としてリフォーム・注文住宅・分譲住宅を手がける㈱アドバンスの社員ブログです。
社内きっての叙情派・笹野高史似の(似てるって言われるンですけど・・・・ね) 私が、日常の季節を感じるブログをつづります。
 少し疲れたときに、このブログで「ほっ」と一息してくれればうれしいです。
  こんなおじさんですが・・・・ゆっくりしていってくださいね。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アドバンスのスタッフBlog

rogo200.40 (10) ↑アドバンスのホームページ

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
葛城山 自然つつじ園
昨日、奈良県の葛城山にある「一目100万本と言われる、自然つづじ園」に妻と母を連れて行ってきました。

昨日は実にすがすがしい五月晴れでした!これも日頃の行いが良いからでしょう・・(うんうん!!)ひよこ

「自然つつじ園」は葛城山(かつらぎさん)南西斜面にあり、葛城山上駅(かつらぎさんじょうえき)からは徒歩約15分程度で行けます。

今が、一番の見頃です。

昭和40年の葛城山ロープウェイ開通とともに山頂の観光地化が進められましたが、竹類がすべて枯れてしまったためにヤマツツジが表出したと言われています。
33.jpg


それにしても、自然にここまで!!jumee☆surprise11
今では、この群生地を「つつじ園」として整備されているそうです。

私たちは近鉄御所より葛城山口で車を駐車場に止めましたが1時間待ちの渋滞でした。
38.jpg

葛城山ロープウェイにて山頂に行きました
36.jpg

ロープウェイで山頂より「自然つつじ園」への遊歩道があります。約800mぐらいかな・・・
37.jpg

その遊歩道を抜けるとぱっ!!と視界が広がり、「自然つつじ園」が。
34.jpg

ただ今、満開!1目100万本にうそ、いつわり無し!!

見事に咲き誇っていましたjumee☆DaNcE2

私が行ったのは昨日の5月14日(木)の平日にも関わらず行きのロープウェイで2時間待ち、帰りで1時間待ちの状態ですので早めの出発がお勧めです。

31.jpg

32.jpg

自然つつじに金剛山の山並みです。
山の稜線が陰影を出し美しかった!!本当におすすめです。
35.jpg







スポンサーサイト

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

旅先の四季 | 17:39:57 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。